オタク街コンに参加してきたよ

あやたかだよん


f:id:Ayatter:20200224181817j:plain


今回はオタク街コン参加レポです

前日までオタク街コンに行くかぽっちゃり街コンに行くかの2択に揺れていたのですがぽっちゃり街コンに行っても話すことなんて

ぼく「好きな食べ物何?」

女の子「唐揚げ〜〜♪」

くらいしかなかったので消去法でオタク街コンになりました


オタク街コン前から行ってみたかったんですよね

ぼくの今年の抱負が女性声優と結婚することなので出会いの場を増やさなければと思っていたんですが中々女性声優が居そうな場所が見つからなくて……

オタク街コンに行けば声優さんいるよね?


即断即決がオイラのモットー

ちなみに高校生の頃のぼくの一人称はオイラでした

オタクキッツ……

そんなわけで参戦を決めたのが前日なので女性の前に出る準備なんて全くしてなかったわけです

外に来ていく服はないし髪の長さはラプンツェル(誇張)


当日の朝結局着て行こうとしてた服は生乾きでした

洗ってある服を家中探して黒のシャツと黒のパンツと黒のアウターを見つけ出す

ぼくは街コンにキリトくんコーデで参戦することになった

アスナの心を射止めるぜ


急遽散髪の予約を入れ鬼頭明里さん似の美容師さんに髪を切ってもらう

最近この世の全ての女性が鬼頭明里さんに見えて来たので末期かもしれない

紙を切ってもらったぼくは魅力が+1された

でもTwitter脱オタしたって言って写真載せたらオタクから「いや、君はオタクだよ」ってリプが来て泣いちゃいました


時間まで時間を潰そうと適当なカフェに入る

……つもりだったのだが東京のカフェっておしゃれですよね

結局怖気付いて近くのバーガーキングに入りました

カフェの扉すら叩けないオタクに出会いはあるのか?

おれのリアルに喫茶ステラはなかった


ここまでは街コン参加する前に書いてました

ここからは参加後だよ

会場前の大きな公園で負のオーラを放っている同士を探す

あっこいつ臭そう……違う所行った……

あっこいつ顔キツイ……違う所行った……

結局オタクさんには会えなかった


痺れを切らして会場の中へ

ぼくは遅漏だけど心は早漏で候(そうろう)

いざ魔境へlet's go

入った途端ぼくは悟った


椅子が8個しかない

単純計算で男女1:1ならやってくる女性は4

えっ俺これに1万円も払ったの

ソープ行けばよかった……

好奇心からディズニーランドをジャーしてレゴランドに入場した親御さんの顔つきになった

ぼくの息子も泣いていた


8人の導かれしものが揃い馬車のマーチが流れ出す

嘘です

オタクは時間を守れないしドタキャンもするので6人しか集まりませんでした

ほんとなにこれ……


女性は30代の綺麗なお姉さまが1……アリーナとする

キラキラJD2……茶髪をマーニャ黒髪をミネアとする

お姉さまはさすがに対象外(今回はソープではないため)なのでオタクJDとお近づきになれるよう頑張り豆大福

作戦はガンガン行こうぜ


ちなみに男性勢は同じ卓のライアンさんと違う卓のクリフトさんです

ぼく?トルネコですよ


最初はライアン&トルネコVSアリーナ

魔法を使える人がいないため正面からの殴り合い(オタクトーク)が始まった

ちなみにライアンとFE風花雪月の話をしたのが一番盛り上がりました

みんなも買ってね


オタクトークは普通に楽しかったけど今回はオタクトークだけが目的ではないのでショートカットして次に行きますね

NEXT BATTLEはライアン&トルネコVSミネア&マーニャ

同人誌でよくありそうですが今回はソープレポじゃないので特に変なことありません


ちなみにミネアさんとマーニャさんはアニメをあまり見てませんでした

どのくらいアニメを見てないかというと弊学のアニメーション研究会の面々よりアニメを見てないです

オタクじゃないじゃん

あとアニ研の元部長はギアスとかABとかサイコパスとかは流石に見てください


いまいち会話が盛り上がらずに定期的に沈黙が流れる

ここにアストロンを使える勇者さんはいないけど……

なんか最後は弱ペダを見てたら自転車が生えてきた話ばかりをしてた

ライアンは最終的にクロスバイクを買うことを検討してくれたので一番好きです


そんなこんなでお開きになりました

アニメの話と自転車の話しかしてないけど俊龍さんはいなかったのでLINEは交換できた

これからパーフェクトコミュニケーションを繰り返して巻き返すぜ!

という訳で今回はオタク街コンレポでした

2度と行かない